まみがおか内科 院長 北出です。

本日から新型コロナワクチンの当院での接種予約を開始いたしました。接種対象やルールはHPに掲載しておりますので、必ずご一読の上ご予約ください。

お陰様で予約初日に2週間先までほぼフルで予約いただきました。広陵町の皆様や当院かかりつけの皆様に出来るだけ早くワクチンをお届けできるように、また安全に接種が済ませられるように、予約枠も当院のキャパ限界まで広げ、しばらくの間は土日やお盆休みも返上して頑張ってまいります。

今後の予約ですが、以下のルールで運営してまいりますので、今後ご予約をご検討の場合はぜひご参考ください。

1、接種対象は①広陵町に住民票を持たれる方で接種券が配布済みの方(年齢制限はありません)、もしくは②当院かかりつけの診察券をお持ちの方とさせていただきます。町外の方で、今後当院にかかるので接種予約を、、という方は、現時点ではワクチン在庫の問題上、誠に恐れながら接種予約をお断りしております。

2、接種は少なくとも10月末、広陵町の接種がひと段落するまでは続けていきます。接種予約は2週間先までオープンになるシステムですので、このブログを書いている8/2の時点では8/15までの予約がオープンになっております。従って、次回8/21の予約枠は、8/7の日付が変わった段階でオープンになる予定です。(ひょっとすると予告無しでシステムが変わるかもしれませんが、その際はどうぞご容赦ください)

3、1回目の接種予約をお取りいただき、当日接種にご来院いただいた際、2回目の予約を当方で取らせていただきます。2回目予約は1回目の3週間後、1回目と同時刻にお取りします。現時点では2回目の予約を上手く融通できるシステムが構築困難ですので、1回目のご予約の際、必ず2回目のご予約の予定をお空け下さいますようお願い申し上げます。

4、当院の診察券をお持ちの方の場合はWeb予約画面から予約のキャンセルができますが、当院初診の方の場合は電話キャンセルが必要となるようです。初診の方におかれましては、誠にお手数をお掛けしますが、万一キャンセルの場合は出来るだけ前日までにご一報のほど、よろしくお願い申し上げます。